So-net無料ブログ作成
検索選択
前の30件 | -

斑鳩 [DA 18-135/3.5-5.6]



K3IM2185-2.jpg



中宮寺


K3IM2190-1.jpg


K3+DA 18-135/3.5-5.6


コメント(0) 

四尾連湖 [DA 18-135/3.5-5.6]

四尾連湖へ行って、この景色眺めながらラーメン食べてきました。

湖の周りに観光客が全部で20人ぐらいしかいない。こんなロープレッシャーな観光地行ったのは、はじめて

いいとこだと思った。

K3IM1975-1.jpg 

K-3+DA 18-135/3.5-5.6 


コメント(0) 

備前 [DA 18-135/3.5-5.6]

伊部まで行って一合徳利を買ってきた。二合徳利ばかり売っていて、一合を見つけるのはけっこう大変なのです。二合じゃかんたんに飲みすぎになって困る。

茶色はいいな。なんかかわいい人のように思えるジャック・ソックは、上海ロレックスマスターズのお茶目インタビューで「好きな色は?」と尋ねられて、「レッド、ブラック、あんどホワイト、コンバインド」とか答えてて、さすがに期待どおりひねてない、いい人だと思わせたが。

あと、昨日(2016年 10月13日)のパリーグファイナルステージ、9回表の福田の連続盗塁、なかでも2個目の重盗にはしびれた。ハムもソフバンもバント失敗しないし、こういうちゃんとしたチームに、愛しのロッテの歯が今年はたたなかったのは、しかたないですね。

K3IM1933-1.jpg 

K-3+DA 18-135/3.-5.6 


コメント(0) 

サワギキョウ [M 50/1.7]

K01IMGP1852-1.jpg

K-01+M 50/1.7 


コメント(0) 

ミズヒキ [M 50/1.7]

ちかごろ頭上ではクマゼミがやかましくて、関東在来のアブラゼミなどいるのかいないのか分からないにぎやかさだが、足元にはもうそっとミズヒキ。
 
K01IMGP1847-1.jpg 
 
K-01+M 50/1.7
 

コメント(0) 

団扇 [M 50/1.7]

サムサノナツみたいな感じで、団扇もあまり出番がない。

K01IMGP1845-1.jpg 

K-01+M 50/1.7 


コメント(0) 

宿場町 [DA 18-135/3.5-5.6]

中山道奈良井宿の横丁。暑くて静か。

K3IM1859-1.jpg 

 K-3+DA 18-136/3.5-5.6


コメント(0) 

アジサイ [DA 18-135/3.5-5.6]

ガクアジサイの残り花。
 
K3IM1843-1.jpg
 
K-3+ DA 18-135/3.5-5.6

コメント(0) 

ネジバナ [D FA Macro 100/2.8]

上から撮ったらネジが切れてるように見えるかと思ったが、被写界深度に収まるはずないよね。

K3IM1824-1.jpg 

K-3+D FA Macro 100/2.8 


コメント(0) 

シモツケソウ [CZJ MC Flektogon 35/2.4]

シモツケソウの仲間にもいろいろあるみたいだが、そのどれか。道端にこういうのが咲いていると、うれしい。
 
 
K01IMGP1799-1.jpg 
 
K01+CZJ MC Flektogon 35/2.4 

コメント(0) 

椎の木 [FA 35/2]

スダジイは、人間の年よりみたいで、おもしろい。

K3IM1728-1.jpg 

K-3+FA 35/2 


コメント(0) 

ジューンベリー [DA 70/2.4]

道路わきの法地(って、「のりち」のこと漢字ではこう書くらしい)に、いろんな植物が生えている。これはジューンベリー。もうすぐ鳥が喜んでやってきそう。

K01IMGP1695-1.jpg 

K-01+DA 70/2.4 


コメント(0) 

生け垣 [FA 43/1.9]

つややかな若葉に、雨粒が光る。FA 43いいかも。寄れないけど。
 
K01IMGP1684-1.jpg 
K-01+FA 43/1.9 

コメント(0) 

ベンチ [SMC Takumar 35/3.5]

暑くなった。午前中でも日向にいるとつらい。
このベンチなど、これでもう30年もここでこうしているのだから偉い。
 
K3IM1646-1.jpg 
K-3+SMC Takumar 35/3.5 

コメント(0) 

貝取神社へ行く途中 [CZJ MC Flektogon 35/2.4]

貝取神社の近くには、よく見ると驚くほど古くて大きなヤマザクラやコナラの木。長い間丁寧に世話をされてきた様子。

K01IMGP1637.jpg 

K-01+CZJ MC Flektogon 35/2.4 


コメント(0) 

ヤマボウシ [FA 35/2]

初夏の白い花。エゴ、シャラ、ヤマボウシ。どことなくみんな幸せそうではない感じがしません?ちょっとだけ。それと、「ist*DS」って、カメラの名前としては、かなりヘンだと思う。
 
DSIMGP3555-1.jpg 
ist*DS+FA 35/2.0 
 
 

コメント(0) 

茶筒 [DA 35/2.8 Macro]

桜の木の皮は、たてじゃなくて横にひびみたいなのが入るとこが、そのあたりのほかの木と違うらしい。茶筒になっても桜は桜。

K01IMGP1658.jpg 

K-01+DA 35/2.8 Macro 


コメント(0) 

アザミ [CZJ MC Flektogon 35/2.4]

アザミっていうのは、今ごろ咲くんだっけ?とか思うけど、フレッシュに咲いているのを今朝見つけました。
 
K01IMGP1643.jpg 
 
K01+CZJ MC Flektogon 35/2.4 

コメント(0) 

K-01散歩 [CZJ MC Flektogon 35/2.4]

K-1で、と行きたいところだが、高いし重いし散歩向きじゃないとやせ我慢。

K-01にフレクトゴンで散歩。

K01IMGP1634.jpg 

K-01+CZJ MC Flektogon 35/2.4 


コメント(0) 

スダジイの若葉 [DA 18-135/3.5-5.6]

近所に樹齢二百年だか三百年だかのスダジイがある。幹が太くて、枝が横に発達。

ブロッコリみたい。春は若葉がまわりのどの木よりも若々しい。

K3IM1597-1.jpg

K-3+DA 18-135/3.5-5.6


コメント(0) 

コナラの春 [D FA Macro 100/2.8]

一番いい季節になりました。それが毎年来るところがいい。

KFIV8850-1.jpg

D FA Macro 100/2.8


コメント(0) 

散歩 [DA 18-135/3.5-5.6]

忙しくて散歩しないでいると、たまにする散歩さえ大事業。でも出かけてみると、ちょっとかわいい花など咲いている。

K3IM1506.jpg

K-3+DA 18-135/3.5-5.6


コメント(3) 

フデリンドウ [DA 15/4]

K3IM1460-1.jpg

K-3+DA15/4


コメント(0) 

花筏 [SMC Takumar 28/3.5]

01IMGP1569-1.jpg

K-01+Super Takumar 28/3.5


コメント(0) 

さくら [DA 15/4]

KFIV8769-1.jpg

K-5+DA15/4


コメント(0) 

春のはじめ [CZJ MC Flektogon 35/2.4]

今日立春だそうです。春になってくるのは、嬉しいですね。

01IMGP1556-1.jpg

K01+CZJ MC Flektogon 35/2.4


コメント(0) 

エナガ [DA★300/4]

あけましておめでとうございます。

いい年にできるといいですね。

K3IM1285-1.jpg

K3+DA★300/4+AF REAR CONVERTER 1.4X


コメント(0) 

 [DA★300/4]

K3IM1261-1.jpg

K3+DA★300/4+AF REAR CONVERTER 1.4X


コメント(0) 

もみじ風 [DA★300/4]

K3IM1224-1.jpg

K3+DA★300/4+AF REAR CONVERTER 1.4X


コメント(0) 

松ぼっくりひとつ [DA 70/2.4]

K3IM1195-1.jpg

K-3+DA 70/2.4


コメント(0) 
前の30件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。