So-net無料ブログ作成
検索選択

子どものとき [PENTAX Q]

子どものときの自分みたいに、勝手に思いたい感じ。

QIMGP1043-2.jpg

PENTAX Q+02 STANDARD ZOOM


コメント(0) 

春の野草 [DA 35/2.8 Macro]

何日かに一回大風が吹いて雨が降りますが、ときたま穏やかに晴れる日も来ます。

平和がいいです。

そんなとき、畑のそばを通りかかると、というかわざと通ると、春の野草がたくさん咲いています。

ハコベの花はひどく小さくて、ふたつみっつでは気をつけないと見つかりませんが、近づくとかわいいです。「可憐」という、このごろは無理しないと使いにくい感じになった日本語を思いだします。

KFIV6363-2.jpg

ホトケノザは、たしかに蓮座みたいな葉っぱの上に、きれいな花をたくさん咲かせて花盛り。

KFIV6340-1.jpg

オオイヌノフグリも今が満開。そのうちのひとつを、息を詰めて接写。

KFIV6377-1.jpg

K-5+DA 35/2.8 Macro


コメント(2) 

ネコノメソウ [DA 35/2.8 Macro]

KFIV6328-1.jpg

K-5+DA 35/2.8 Macro


コメント(0) 

季節の変わり目 [DA 15/4]

30℃に近い場所があったり、大吹雪の場所があったり、季節の変わり目がちょうど日本の上に来ているみたいです。

KFIV6258-1.jpg

K-5+DA 15/4


コメント(0) 

夕暮れ [DA 15/4]

以前よく行ったペット同伴可のコテージから、終業感謝優待券を送ってきてくれました。

なつかしくなって、久しぶりに行ってみました。

KFIV6273-1.jpg

K-5+DA 15/4


コメント(0) 

 [D FA Macro 100/2.8]

KFIV6211-2.jpg

K-5+D FA Macro 100/2.8


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。